2012年3月28日水曜日

中3女です サプリメントを飲み始めたんですけど いろんな種類の飲むのって危険ですか?

中3女です

サプリメントを飲み始めたんですけど

いろんな種類の飲むのって危険ですか?

今飲んでるのは



・皮膚科でもらったニキビを治すための薬

3つ(朝・晩)



・Nature MadeのマルチビタミンとビタミンC

表示通り





・置き薬のビタミンCの粉末







これから無料サンプルでもらったDHCのブルーベリーエキスも飲もうかなと思っています!!







皮膚科で処方された薬が何なのか分かりませんが、おそらく、おたずねのサプリとの飲み合わせの問題は無いでしょう。

ビタミンCは、万一過剰摂取になっても自然排出されますから心配いりません。

ブルーベリーエキスも飲み合わせの問題はありません。

ただ、サプリメントにも多くの添加物が含まれていますので、主成分のビタミンCに問題がなくても、添加物によるアレルギーや健康への悪影響がありますので、今、飲まれている分だけにして、これ以上増やさないようにしましょうね。








病院でもらったものだけにした方が いいですよ

人の体は うまくできていて 必要栄養分しか

吸収されません

それと 市販のサプリには それほどの効果は期待できません

あなたの病院は状態を診て 最適な 処方をしてくれています

市販薬と 病院の薬は 全く違いますから

お医者さんを信じましょう

皮膚についてなんですが、自分の仕事では機械の油を使うので足が油まけして、赤い...

皮膚についてなんですが、自分の仕事では機械の油を使うので足が油まけして、赤い斑点みたいなものがたくさんできました。みなさんの中にも僕と同じ経験された方いますか?
病院にいっても変なビタミン剤だけで効果ゼロです。もしなおった人がいたらエピソードおねがいします。







自動車整備工場で働く友人がこれを使ってます。

とってもオススメ。

☆デルマシールド

http://store.shopping.yahoo.co.jp/genkiworld/delma-c.html



☆オークションで買うと激安です。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%c7%a5%eb%a5%de%a...

25歳女です。 20歳を過ぎた頃からフェイスラインに沿ってニキビが大量発生しは...

25歳女です。

20歳を過ぎた頃からフェイスラインに沿ってニキビが大量発生しはじめました。

皮膚科に通い、ビタミン剤と漢方薬を飲み、

皮膚科推奨の化粧品にかえ、

飲み水をミネラルウォーターにかえ、

夜は12時までに眠るようにして。。。

でも、全然改善されません。

何か良い方法はないでしょうか。。。

宜しくお願い致します。







23歳女性です。

アダルトにきびではないでしょうか。

10代の皮脂過剰によるものではなく、乾燥がちで、皮膚のターンオーバーがとどこおって、皮脂がつまって炎症を起こしてしまっている状態かもしれません。23・4歳ごろの人に多いそうです。

皮膚科で抗生物質はもらわれましたか?主治医と相談され、妊娠されていないのであれば一月ほど内服を行ってみてはどうでしょうか。私は抗生物質でにきびがかなり減りました。

民間療法としては、ローズヒップ茶、ゼラニウムのフェイススチームもいいですよ。

また、イオン導入を始めたことで、殆どにきびができなくなりました。がんばって下さいね。








私(33歳)もつい先日までかなりひどいアダルトニキビ

だったんです。いろいろ試しましたがまったく

効果がなくあきらめていました。

それが先日黒ゴマペーストを3~4日で1ビン

なくなるくらい食べたらピタっとニキビがとまったんです!

食べるきっかけはニキビではなくシミにいいと聞いたから

なんですが・・・

ほんとに食べて3日目くらいから肌が変わるのが分かりました。

もちろんすべての人に効果があるとは限りませんが

試す価値はあると思います。私はアヲアタの黒ゴマクリームを

プレーンなクラッカーにつけて食べています。(おいしいです!)

あとおもわぬ副産物!?ですが、20年来生理周期が

1ヶ月半だったのに今回はじめて1ヶ月ぴったりで

きました。生理痛もほとんどなく血液もさらさらで

快適でした。これも黒ゴマパワー???







フェイスラインのニキビはホルモンの関係だと聞いた事があるように思います。

婦人科に行ってホルモンのバランスなど診てもらってはどうですか。

ストレスで乱れている可能性があるんじゃないかな、と思います。







ちゃんと泡を落としきれてない洗顔とか、マクラカバーを換えてないとか、フェイスライン、ニキビのできるとこに触れる場所のことも考えてみるといいかも。



私は泡をあまり落としきれてなかった。(あと野菜不足)

日焼けをするとカラダってどうなるのですか? 良:ビタミンDを吸収するって聞いた...

日焼けをするとカラダってどうなるのですか?

良:ビタミンDを吸収するって聞いたことがあるのですが、

悪:皮膚ガンになる確率が高くなるのですか?

良し悪し総合的に考えて、日焼けは進んでしたほうがよいのでしょうか?

それとも避けるべきでしょうか?







日焼けは、積極的にするべきではありません。

ご指摘の通り皮膚ガンになる確率が高まったり、皮膚のしわ、たるみ、シミなどの原因となります。



また、骨や歯と関係が深いビタミンDですが、これは紫外線を浴びることで体内で合成されます。

ビタミンDは、日焼けするほど日光を浴びなくても作られます。

逆に、日焼けしてしまうとビタミンDの合成はストップしてしまいますので、日光に当たりすぎるのは良くないわけです。

脂漏性皮膚炎について質問です。長年脂漏性皮膚炎で悩んでいるのですが、薬に頼ら...

脂漏性皮膚炎について質問です。長年脂漏性皮膚炎で悩んでいるのですが、薬に頼らずにいい加減根本から

直さないといけないと、思い立ち、自然療法を試しています。玄米食に変えたり、野菜中心の食生活。

肝臓、腎臓、脾臓のためにスギナ茶や枇杷茶を飲用しています。まだ初めて、二か月くらいなのですが、

なかなか自然のものは根気がいるらしく・・・なかなか効き目がまだ見えてきません。根負けして、ビタミン剤などに頼って

しましそうです・・・



同じやり方で治った方、専門の方、ご意見などお聞かせ願えませんでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします^^







私も脂漏性皮膚炎に悩む一人です。脂漏性皮膚炎にアシドフィルス菌が良いと聞き今飲んでいます。6月の半ばから飲んでいますが所々普通の皮膚に戻ってきました。アシドフィルス菌は善玉菌の一種で1日10億個以上摂取しないと効果はないそうです。これも時間がかかる方法ですが良ければ試してみて下さい。アシドフィルス菌のみのサプリは日本では販売されていないそうです。私はヤフーオークションで購入しています。私も今まで色んな方法を試しましたが初めて効果を感じられました。お互い頑張って治しましょうね(T-T)

私は、色素沈着をしやすい皮膚です。 例えば日焼けをするとすぐにシミやソバカスに...

私は、色素沈着をしやすい皮膚です。

例えば日焼けをするとすぐにシミやソバカスになってしまいますし、水着の後などは、何年たってもついたままです。

また、カサブタの後が黒ずんでいつまでたっても元の色に戻りません。

もちろん下着の締め付け部分やひじ・ひざは黒ずんでいます。

こうゆう体質(皮膚質?)を変えることってできるでしょうか?

がんばってビタミン等を取り続け、日焼けを避け続けたら、見た目の黒いのは少しは改善されるかと思いますが、体質も改善されることってありますか?







ビタミンは多く摂っても体が必要としない分以外は尿として排出されてしまいます。

続ける事を心がけて下さい。



また、美白ビタミンとしてビタミンCは有名ですが、色素沈着を排出するためには新陳代謝を活発にするビタミンEも一緒に摂取するといいと思います。



また、カフェインを多く含む食品はメラニンを刺激してしまいますのでなるべく避ける、煙草は大量のビタミンCを消費しますから控える、等、体質改善とまではいかなくてもちょっと気をつければ肌質はかなり改善されるはずです。








わたしも同じです。

わたしの場合

アトピーで紫外線やクスリで

出来てしまい同じく

ビタミンなどを

摂取するように心がけています。

英作文の添削をお願いしたいです。 「子供が皮膚が弱かったり、アトピーであれば...

英作文の添削をお願いしたいです。



「子供が皮膚が弱かったり、アトピーであれば、ビタミンを積極的に摂取させるといいですよ。」

If your children have delicate skin or atopy,

you had better have your children take vitamin.



こんな感じでどうでしょうか?

他にいい表現はありますか?



どうぞよろしくお願いします。







こんにちは。

アメリカ在住の者です。



前半は良いと思いますよ。

後半、had betterを使用していらっしゃいますが、

それだと結構きつい言い方になります。



please make sure that they take in enough vitamin.

I recommend (that) they take in enough vitamin.

I recommend them to take in enough vitamin.



などの表現は如何でしょうか。

一番上の表現がフォーマル過ぎずナチュラルな響きがします。

また、従属節(If から始まる節)でyour childrenと明確にしているので、主節ではthey(主語)やthem(目的語)と表現した方が重複が無くスッキリした印象になります。








If your children have sensitve skin or atopy, (I think) it's good to/you should have your children take vitamins.



If your children have sensitive skin or atopy, it's good to let your children take appropriate vitamins.

大人ニキビ 誰か助けて下さい 口周りにニキビがわんさか出て困ってます…皮膚科を...

大人ニキビ



誰か助けて下さい 口周りにニキビがわんさか出て困ってます…皮膚科を受診したらディフェリンと殺菌クリーム、そして各種ビタミン剤を貰いましたか、
一向に良くなりません どうすれば良いですか?







私も顎だけ大人ニキビできる体質です。



「VCローション」というニキビ用ローションで、

私の場合はかなり改善されましたよ。

プロアクティブとかは刺激が強すぎてダメだったんですが、

これは優しいのに潤うし、ニキビの治りを促進してくれました。

3日はかかるぞ、という腫れも翌朝引くようになり・・・。

本当に色々ニキビ用試したんですが、これは別格に良かったです。

潤いが充分なので、質問者様の乾燥肌にも合うんじゃないかと思います。





ちなみにそれ以前、皮膚科にも行ったのですが、

その時貰ったクリームは全く効果なかったです。

皮膚科が一番良いという訳でもないんだな~と思いました。

色々な方法を試して駄目だと、

ああ・・・一生ニキビと付き合うのか、と思いますよね(>_<)

でもきっと合う方法があるはずです!

諦めないでくださいね!

良かったらURLも載せておくので参考にしてください。

http://www.sibody.co.jp/campaign/vc_starter.html








こんにちは マメに洗顔したほうがいいと思います ぬるま湯で朝昼夕洗顔して皮膚科の塗り薬を塗ってビタミン剤を飲んでなるべく油っぽいものを食べないようにしたら治ると思います 洗顔フォームのオススメはソフティモです

ミチル

PS へちまコロンの化粧水と乳液を洗顔後つけてみたらいいと思います

皮膚のかき傷の跡について。ひどい乾燥肌で冬場に限らず一年中どこかがかゆくかい...

皮膚のかき傷の跡について。ひどい乾燥肌で冬場に限らず一年中どこかがかゆくかいてしまうのですが、皮膚のかき傷が残ってしまっています。
薬をぬってもビタミン剤を飲んでもなかなかかゆみが治まらないので。。かき傷は掻いている限りきれいにはならないですよね?あまりかかないようになればいくらか皮膚はきれいになるものでしょうか?よろしくお願いいたします







チエリアンではありませんが失礼しますm(__)m



その場合は皮膚科に通って保湿剤やかゆみ止めを処方してもらうのがbestだと思います。

市販の保湿剤やかゆみ止めは"誰にでも効く"ようになっているので、成分が強すぎて余計乾燥がひどくなるときもありますので(((・・;)



これで参考になれば幸いですm(__)m

エキナセア 今日、マルチビタミン&ミネラルにエキナセアのサンプルがついていま...

エキナセア



今日、マルチビタミン&ミネラルにエキナセアのサンプルがついていました…



調べてみたら免疫力にいいみたいですが…





わたしは、疲れやすく…


風邪、ヘルペス、カンジダ、口内炎、口唇炎に悩まされています。





エキナセア効きますかね…? 他にオススメのサプリ有りますか?



ちなみに食事睡眠運動はきちんととっています。野菜、フルーツも大好きです

皮膚科の先生には、ストレスでビタミンを消費してるかも…と言われました…









エキナセアは飲み続けてると効果が落ちてくると聞いたので、私は風邪のひきはじめなどに1週間前後服用して中止するのを繰り返しております。気分的なものも大きいと思いますが、ひどい風邪はひかなくなったようです。



お悩みの症状は全て粘膜系のようですが、その場合ビタミンBがよいと聞きました。私も時々口内炎になりますがらっきょう(ビタミンBが豊富)を食べると治りが早い気がします。



ストレスで消費されるのはビタミンCだったかも?(うろ覚え)

2歳になる息子のことなんですが、最近、口の周りが赤くただれいて、痛そうで皮膚科...

2歳になる息子のことなんですが、最近、口の周りが赤くただれいて、痛そうで皮膚科に行くべきか小児科にいくべきか悩んでいます。普段からまだヨダレがでているせいなのか、寒くなってきて乾燥しだしたせいなのか、それともアトピーなのか...夜だけですが、子供用のクリームを塗っているんですが、なかなかよくなりません。どうしてなんでしょうか?病院へ連れていくべきなんでしょうか?大人のようにビタミンが不足しているんでしょうか?どなたか何か御存知の方がいましたら、教えてください!!







皮膚科に行くことをお勧めします。

小児科はもちろん子どもの病気全般を見れますが、やはり今回は口の周りのただれなので、私なら専門の皮膚科へ行きます。

(小児科でも皮膚科でも値段は変わらないので^^;)



夜クリームを塗っているのはいい事ですが、そのクリームも専門化が出してくれたものの方が、その肌その肌に合うものを出してくれるのでいいですよ。



素人の個人的な意見?感想?ですが、寒くなってきたので乾燥してるせいだと思います。

関係ない話ですが、私は最近唇が乾燥してきました。

肌も乾燥してきています^^;



お子さんの口の周りは早く良くなるといいですね。

お大事に。

美白化粧品って皮膚の奥まで届くのでしょうか?

美白化粧品って皮膚の奥まで届くのでしょうか?

ビタミンC配合の美白化粧水を利用しています。

前にどこかの本で、ビタミンCは還元作用があるので、

メラニン色素の生成を抑える働きがあると書いてありました。

それと同時に、メラニン色素の生成は皮膚の奥の方で行われるとも書いてありました。



私自身、美白に興味があるので美白化粧水を使いますが、

いくら皮膚の上から化粧水を塗っても、

実際にメラニン色素を生成している場所まで届くのかな?

と、半信半疑で使っています。



実際のところ、美白化粧水は効果はあるのでしょうか?







肌にはバリア機能が有り、肌の内部を守っています。化粧品が浸透するのは肌表面の角質層であり、真皮に届く訳ではありません。



美白化粧品は気休め程度の効果しか期待はできません。美白成分は、ほんのわずかしか含まれませんし肌の奥まで浸透する事はありませんから。



(゚-゚)☆








私が調べた限りですと、ビタミンCは誘導体という肌へ浸透しやすいように開発され、今は数多く普及しています。



その他にも、美顔機を使いイオン導入することで、肌のより奥へと届けることができるそうです。

イオン導入する際は、VC誘導体ではなく普通のVCでも導入できたはずです。



VC誘導体の中でも、リン酸型と呼ばれる比較的高価なVCの方が良いそうです。

市販の物はそうではないものが6割を占めるそうなので、よく成分表示を見比べてみると良いかと思います!

高校3年男子です 最近ニキビとニキビの跡がめだちます だから洗顔をOXYから ...

高校3年男子です





最近ニキビとニキビの跡がめだちます





だから洗顔をOXYから

刺激の少ないカウの洗顔にかえて

化粧水もOXYのものから

白潤にかえました






ビタミンC誘導体がはいってるので跡にはいいかなと思いました





そして知恵袋みてると

乳液も必要みたいなので

無印良品の敏感肌高保湿乳液

を買いました





使っていいかんじなのですが





ニキビの上に化粧水と乳液をぬってしまって大丈夫でしょうか





さらにニキビがふえたりなんてことはないですか?





洗顔りょうと化粧水と乳液はこのままで大丈夫でしょうか?









お願いします







皮膚科の指導を受けたほうが綺麗になると思いますよ。

私の高校時代はニキビ跡がひどい人が多かったですが、今は薬が進歩してるので

ニキビ跡ある人を殆どみません。



しかも、そういう化粧品よりも安いですし効果があります。是非皮膚科に行くことをお薦めします。

皮膚が荒れを改善する方法

皮膚が荒れを改善する方法

痩せるためによく食べたあとに水を大量に飲んで吐いているのですが

最近、肌が荒れたり、胃がむかむかしてしまいます。

おそらくビタミン不足だと思うのですが、

サプリメントで改善できるのでしょうか?

また、出来るとたら何を飲めばいいのでしょうか?







しっかり栄養をとって運動して姿勢を整えることで魅力的なスタイルになれます。

ダイエットではなくシェイプアップをしたほうがいいですよ。

いまあなたのしていることは自分のからだと心をイジメてます。

そんな痩かたをしてどうするんですか?

自分でもうすうすわかってるんじゃないですか?








貴方は間違ったダイエットをしてますよ…!



吐くのを止めない限り、いくらサプリメントを飲んでも治りません。



ハッキリ言って拒食症の一歩手前ですね…!。



ビタミン不足ではなく、栄養失調でしょうね。



今のまま吐くのを止めなければ、命の危険さえありますよ

シミの消し方 20代女です。 皮膚科で、ビタミン剤を処方され半年近く服用してま...

シミの消し方

20代女です。



皮膚科で、ビタミン剤を処方され半年近く服用してますが、一向にシミの改善がみられません。




小さいシミですが、とても気になります。



何かいい方法・化粧品・改善策があれば教えて下さい。







全くの素人ですが。。



私は外的にはケシミンを毎日塗りこんでいます。

1ヶ月くらいで目立たなくなりましたよ。



あとは、肌の代謝をあげることが大切だと思うので

適度な運動と、バランスの良い食事と、規則正しい生活とか、しっかり睡眠をとるとか

気をつけられることすべてを気をつけて代謝のリズムを作ってあげたらいいのかな~と思います。

私はそれプラスホットヨガで大量の汗をかいてデトックスしています。



20代はまだまだ若々しい肌。

これから衰えていく自分の肌と向き合っていくつもりで

内面から力をつけることをおススメします!

コットンパックとその後についての質問です。

コットンパックとその後についての質問です。

オートムーゲのローションでコットンパックをしてから、

皮膚科で頂いたビタミンCのローションで普通に化粧水として使おうと思っているんですが、

コットンパックをし終わったらそのままビタミンCのローションを使っていいのでしょうか?

それとも別の化粧水を使っている、ということなので一度水ですすいでからビタミンCのローションを使った方がいいのでしょうか?







ニキビの治療でしょうか。オードムーゲもニキビに良しとうたわれる化粧水ですよね。

オードムーゲにはアルコールが入っているので、引き締め効果があり、皮脂も抑える効果が

あります。

又、ビタミンCの化粧水も割りに乾燥する(ビタミンCは皮脂を抑える効力がある故にニキビにも良い)

ものなので、共に似た様な効果がある事から、Wでご利用になると人によりは乾燥が

少し心配な印象があります。



ただ、ビタミンCの化粧水は他の化粧水を併用しても構わず、他の化粧水を利用するなら

必ずそちらを先付けする との使用方法を存じていますので、基本的には洗顔をしなくても

構わないと思います。

かといえ、ビタミンCの化粧水の効力を最大限に引き出すには、それ自体で

ローションパック、且つ、他の化粧水を先付けしない事なので、出来ればビタミンCの化粧水

のみでケアされるのが相応しいといえると思います。

(尚、ビタミンCの化粧水でローションパックをしたら、更に他の化粧水を利用する必要はないです)



とりあえず、状況とお気持を生かす提案として、オードムーゲとWで利用して、

乾燥したりトラブルが出る様なら、ビタミンCのローションに一本化。

もしくは、アルコールの含まれない化粧水とのW使いに切り替えたら宜しいのではないかと

思います。(Wで利用する時の化粧水の相性は成分により、ないとは言えませんので)








同時にお使いになることが変です。

洗顔後のローションはひとつで宜しいのではないですか。



後は乳液か保湿クリームで整えるべきでしょうね。

美容や健康にいい栄養素?! 私は、皮膚の為にビタミンやコラーゲンの摂取、美肌...

美容や健康にいい栄養素?!



私は、皮膚の為にビタミンやコラーゲンの摂取、美肌や体調の為にプラセンタの注射をしています。


生活が不規則な為、サプリメントなどに頼りたくなっています(;´・`)

皆さんはどんなサプリメントを摂ったりしていますか?

効果のあるものやオススメのものがありましたら、聞かせて下さい☆







私も仕事上、不規則な生活で、色んなサプリを試してみましたが、効果がはっきりしないものが多いようです。



そんな私が見つけた「食べる水素サプリ」ですが、二日目には手足がホカホカして血流が良くなったのが



実感できました。



基礎代謝が高まったのか、体重のほうもダウンしました。



病気と老化の根源と言われる活性酸素を除去してくれるっていうのが忙しい私には一番嬉しいので



購入しました。活性酸素は美容にも悪いみたいです。



カラダの中からから綺麗にしてくれるのでオススメします。



新しい利用法です。



「食べる水素」一粒を細かくつぶして、コップ半分くらいの水によく溶かします。



ローションパック用マスクをマイナス水素イオンたっぷりの水につけて下さい。



3分後にスゴイ、プリプリの素肌美人に!



77歳の母も、びっくりしてます。特に、お肌の衰え、乾燥、シワ、シミの気になる方に



オススメです!

(残った水は、観葉植物にどうぞ!)







参考にしてください▼



http://yaksi.blog118.fc2.com/



http://xenlon.seesaa.net/

ディフェリンゲルの副作用? 口の周りのニキビがひどく、皮膚科でディフェリンゲ...

ディフェリンゲルの副作用?



口の周りのニキビがひどく、皮膚科でディフェリンゲルとダラシンTゲルと、抗生物質とビタミン剤 を処方されました。




もともとあった酷いニキビは減ってきましたが、一週間以上経った今、新しいニキビが少しできてしまいました。



先生は一週間抗生物質を飲んだら大体の人は良くなるが、良くならなかったらまた来てと言いました。



皮膚科に行くべきか迷っているのですが、調べたところディフェリンゲルは1ヶ月間の副作用があるとのことでした。

もしかしたら新しくできたニキビも、ディフェリンゲルの副作用のせいなのではないかと思い、1ヶ月くらい待ってから皮膚科に行ったほうがいいのかもと思いまして…



ディフェリンゲルの副作用でニキビができることはあるのでしょうか?(ちなみに副作用は乾燥、赤みなどでニキビの悪化とは書いてありませんでした。)

皮膚科に今すぐ行くべきでしょうか?







行かない理由が分かりません。

一週間して治らなかったら来てくださいと言われているのに…



年齢が分かりません。ニキビは口の周りだけですか?

一週間でましになると言うのは、口囲皮膚炎か何かを考えているのでしょうか?

だとしたら、何故、(尋常性ざ瘡の標準的治療薬)ディフェリンを同時に処方するのでしょう?

一週間程度経てば少し落ち着くでしょうと言われたのをあなたが聞き違えているのでしょうか?



ディフェリン(の薬理作用)自体の副作用と言うわけではないでしょうが、使い方によっては、新たなニキビを誘発することもあるでしょう。

又、副作用が「一ヶ月間」と言うのは、あなたの思い違いだと思います。



とにかく、皮膚科へ行って話を聞いてください。

病名と今後の見通し、治療方針等を聞いてください。

それで、信頼できる先生かどうか、大体わかると思います。

脂漏性皮膚炎です。 今18歳の女です。 頭皮は赤く、ニキビがたくさんあります...

脂漏性皮膚炎です。



今18歳の女です。



頭皮は赤く、ニキビがたくさんあります。

なので頭が痒くなります。

おでこや鼻にもにきびがあります。
皮膚科でもらった石鹸やプロアクティブのおかげで顔の方は前よりひどくないです。

ちなみに過敏性腸炎(ビオフェルミンS錠飲んでます。)アレルギー持ちです。

小学生から鼻の周りが赤かったのですが原因は知りませんでした。

それがこの症状のせいだと知ったのは皮膚科に行って検診してもらった去年の6月でした。

しかし全く治りません。

今までしてきたことは

・ユベラNソフトカプセル200mg(ビタミンE?)を飲む

・体質を変えようとツムラ柴胡加竜骨牡蠣湯(医療用)漢方薬を飲む

・「フロジン外用液5% デルモベーストスカルプローション0.05%」を塗る

・「ダラシンTローション1%」を塗る

・「ビーソフテンローション0.3% ネリゾナソリューション0.1%」を塗る

・エバステルOD錠10mgを飲む

をしてきました。

でも効果はありませんでした。

今年に入って違う皮膚科に行ったのですが

脂漏性皮膚炎にはフケと脂の2パターンあるということで(そこがごちゃまぜになったり理解してない先生が多いらしい)

私は脂の方なので今までやってきたこと(フケが出る人の治療?)は意味がないと言われました。(先生も優しく評判のいい皮膚科なのですが…。)

フロジン外用液は円形脱毛症の人がするものだとか。

ちなみに今ほんの少しですがフケも少しあります。

シャンプーはフルフルコラージュを使っています。(普通のシャンプーにニゾラールローション2%を混ぜていたときもあります。)

そして今飲んでいるのが前の皮膚科でも貰ったハイボン錠40mg(ビタミンB2)

とB6(外側が甘くコーティングされた白い粒)です。

1日3回1ヶ月分貰いました。

効果はあるでしょうか。

もうお金をかけていくのはうんざりです。

髪が薄いのが本当に今1番悩んでます。

若いうちから薄毛に悩んでいるなんて恥ずかしいです。

髪が薄いのが気になり出してからもうかれこれ1年以上たちます。

たくさん泣きました。

友達にも何人かに指摘されたことがあります。

何が原因で脂漏性皮膚炎なのでしょうか。

何がいけないのでしょうか。

脂漏性皮膚炎になりやすい体質ってありますか。



長いし文章など読みにくかったかもしれませんが読んで下さりありがとうございましたm(__)m

ご回答宜しくお願いします。







小学生高学年のころ自分も鼻回りにありました。

今現在もなりっぱなしですが昔よりは全然よくなっています。



もう自分もかれこれ1年ぐらいなっています。

現在はどうやら家族からみては目立たないらしいですが、

やはり気にしてしまい悲しくなります。



主な原因は脂の出すぎ、

脂が出すぎてそれにかぶれていると聞きました。

脂漏性皮膚炎にかかりやすい体質は脂症の人みたいです。

あまり脂漏性皮膚炎は原因がわかっていないようなんです。



ただ、頭だと ニゾラールシャンプー というのがいいと聞いたことがあります。

シャンプーする前にオリーブオイルでもいいと思いますが、

試しということで、そのごひどくなったらやめてください。



お互い同じでつらいでしょうけれども、

自分は治す気持ちでいるので頑張りましょう^^

お大事に^^








お辛いですね。だめ元くらいの気持ちで漢方医(病院や医院のきちんとした医師)にあたってみてはいかがでしょうか。きちんとした医師なら保険もききます。

私は顔の脂漏性湿疹を「治頭創一方・ちずとうそういっぽう」というのを処方され、10日ほどでほぼ治りました。漢方との相性があえば案外早く収まります。

私はアレルギー体質なので、いろんな炎症を起こしますが、その都度西洋薬(抗ヒスタミン)+漢方(症状により異なる)+塗り薬(とにかく急場しのぎ)で対処してもらいます。

早くよくなると良いですね。







コラージュフルフルは本当に辞めたほうがいいです。洗浄成分が湿疹を刺激します。エタノールやパラベン等も肌に悪いです。カウブランドの無添加シャンプーがいいですよ。私も脂漏性皮膚炎ですがコラージュフルフルを使ってかなり後悔しました。







↓すぐ下で回答している

tear_of_hapinesは詐欺師のような輩ですから相手にしないように。他の方々の回答を参考になさって下さい。







皮膚科で出す薬は効果あったという話はわずかです。

コラージュは菌の繁殖が原因なら効果ありますが それ以上の

効果はないです。ニゾーラルも同じです。



オリーブオイル配合のケア商品もありますのでいいと思います。

皮脂の代わりになると聞いたことがあります。

頭皮触って皮脂がついた手で髪触ってるとしっとりとしたいい状態になります。

肌荒れにオススメのビタミン剤は? 乾燥性敏感肌にストレスなども重なり皮膚科で...

肌荒れにオススメのビタミン剤は?



乾燥性敏感肌にストレスなども重なり皮膚科で塗り薬&消化器内科でビタミンB2とB6とビタミンCを出してもらいかなり良くなってきたの
ですが…



その他にプラスした方が良いビタミン類などありましたらご指導いただけないでしょうか?(例えばAやEやミネラル・コラーゲンなど)どこまで揃えてるのかわかりませんが…



美白とか以前に

肌のキメや保湿性など何かプラスになるものがあれば教えて欲しいです。





どうかよろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(__)







私も乾燥敏感肌です。ぬるだけでなく、飲用が大事だと思います。

肌が安定しないとき、いじめてしまった時はタケダのハイシーをときどき飲みます。

また、最近ダイエットでコーヒーや紅茶をやめ、水をたくさん飲むようにしたら肌が劇的にうるおって抵抗力もついたような気がします。どうしてそうなったのか理論はわからないのですが、経験談です。水を1日1.5リットル飲むようにしてください、白湯もGoodですよ。