2012年3月23日金曜日

口角炎になったのですが

口角炎になったのですが

皮膚科に行ったらアリナミンF糖衣錠(25mg)をもらいました。

家に帰って説明書をみるとこれはビタミンB1の薬でした。

口角炎はビタミンB6の不足じゃなかったでしたっけ?

このビタミン剤であってるんでしょうか(??)







アリナミンFは確かにビタミンB1ですね。アリナミンEXがB1,2,6です。

口角炎はおっしゃるとおり、B2,6ですからEXがいいでしょう。

口周りあご周辺の吹き出物にきびに悩んでいます。皮膚科にも通いビタミン剤や抗生...

口周りあご周辺の吹き出物にきびに悩んでいます。皮膚科にも通いビタミン剤や抗生物質を飲み続けていますが効果なし。
生理周期は崩れることはないのですがホルモンバランスが原因かとにらみ以前ピルも試してみましたが半年経っても効果なし。大きいにきびから小さい吹き出物まで出来るので皮脂が詰まりやすいのかと思い、皮膚科併設エステで機会を使ったディープクレンジングをしてもらったところ、小鼻以外はザラツきもいのであごは内的なものが原因ではと言われました。普段、ストレスも感じやすく頭痛肩こり疲れやすい、胃弱、軽度の不整脈もあり胸が常にもやもやしています。寝るのが好きで毎日10時間ほど寝ています。寝不足はないです。もうどうしたらいいか分かりません。何が原因なのでしょうか?アドバイスがありましたら宜しくお願いします。



24歳女です。







不整脈などはちょっと分かりませんが、

アゴのニキビにはビタミンAが良いですよ。

こちらの方の回答が分かりやすくて、

参考になったのでどうぞ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137480591



あと、ビタミンCはよく摂取したほうがいいと思います。

キレイな肌を作るのにも必要ですし、ストレスでも消費されるそうです。

でも、一度に大量に摂取しても、過剰分は排出されてしまうので、

私もビタミンCだけはこまめに摂取するようにしています。



それと、疲れやすいということなので、

クエン酸を摂ることもオススメしますよ(´ω`)

疲労回復は勿論なのですが、

頭痛・肩こり・胃の粘膜の修復など、

その効果は本当にたくさんあります。

良かったらこちらも参考に。

http://kuensan.jp/k22.htm



あまり詳しくなくて申し訳ありませんが、

ちょっとでもお役に立てたら幸いです。








下記のページに、原因と対処方法が書かれています。

参考URLもお読みください。

書かれているように、食べ物にも気をつけましょう。



口周りあご周辺の吹き出物にきびの対処法

http://kire-kenko.com/sarababutubutu(PC専用)

http://kire-kenko.com/keitainikibibousi(携帯専用)

にきびが大量にできたので皮膚科にいき、ビタミン剤や抗生物質をもらい、塗り薬で...

にきびが大量にできたので皮膚科にいき、ビタミン剤や抗生物質をもらい、塗り薬でニゾラール2%とプロパデルム軟膏0.025%をだされました






塗り薬は夜お風呂で洗顔後、薬を塗ってから化粧水でいいんでしょうか?

今の季節化粧水を塗らずにはいられません(>_<)

あとニゾラールは顔全体に塗るものですか?



プロパデルム軟膏はヒドイところだけ塗るように言われました







化粧水も 塗らないでねって言われちゃいましたか??

先生によっては 薬以外 何もつけるなって方もいますけど だいたいは 男性の先生がそういうこといいますよね(><)

無理だって……って思いますけどね。かっさかさになってしまいます(><)

洗顔後→薬→化粧水でいいと思います。

薬の塗り方については 電話で問い合わせて どの部分にどれだけ 何回塗ればいいのか 確認とった方がいいですよ。

個人差ありますし、知恵袋で そこまでの回答は 難しいですm(__)m

カミソリの使いすぎで足の色素沈着がすごいのですが、粉末のビタミンC(アスコル...

カミソリの使いすぎで足の色素沈着がすごいのですが、粉末のビタミンC(アスコルビン酸)

を(本当は飲むヤツなのですが。。)水に溶かして直接皮膚に塗っても効果はありますか?

お願いします







何ら意味がありません. 美白をうたうものから考えたのでしょうが,これは出来るメラミン色素を抑えるんです.

その間皮膚の新陳代謝で皮膚の色が薄くなるのを期待しているんです.

先日赤ニキビが気になり皮膚科に行きました。 抗生物質の飲み薬とビタミン剤1週...

先日赤ニキビが気になり皮膚科に行きました。





抗生物質の飲み薬とビタミン剤1週間分、ダラシンTゲルを処方されました。






飲み薬はわりときちんと服用していたのですがダラシンTゲルは忘れてしまうことも多々あって…





飲み薬はなくなってしまったこともありここ2~3日ほどは朝と夜、きちんとダラシンを塗っていたのですが、副作用なのか、赤みがどんどん広がりこれまでにないほど皮脂がべたべたと多くなって、白い小さなぷつぷつまで発生してきてしまいました。



また、ヒリヒリした感じとかゆみがあり一旦使用をやめました。もう一度同じ皮膚科の受診をした方がよいのでしょうが、お盆のため休診。



あまりの肌荒れの悪化にどんどん気分は落ち込むばかり。友人と会うことを考えると泣きたくなります。



どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

ご意見いただければ嬉しいです。







まず、ダラシンはどの位の期間使用していましたか?



皮膚科で出される飲み薬、ダラシン共に抗生物質です。

抗生物質は使い続けると、皮膚が薄くなってかゆみをもつかぶれや、ニキビの炎症などを引き起こします。

皮膚科の方からそういった説明がありませんでしたか?

もしなかったようであれば、皮膚科を変えるということも考えておいた方がいいかもしれません。

大事なことなので、一言位説明があってもいいと思います。

とにかくダラシン、飲み薬(ビタミン剤はかまいません)の使用は止め、お肌を休め、シンプルなお手入れにしてください。

今、気になるからといってパックやピーリングなどをしてしまうと、赤みが引かず、長く苦しまないといけなくなります。

お肌が再生するのを待ちましょう。

落ち込まないで下さい!

ミニピンの皮膚病について。 ミニチュアピンシャーを飼っているのですが、皮膚が...

ミニピンの皮膚病について。



ミニチュアピンシャーを飼っているのですが、皮膚が弱く、子犬の頃からカビによる炎症、湿疹、脱毛に悩まされています。


病院に行き、抗生物質やビタミン剤などを処方していただき、薬用シャンプーも病院で勧められた物を使用しています。





しかし、薬が切れしばらくたつとまた症状が現れてまるでイタチごっこ…





そこでいろいろ調べてみて、手作りフードが良い事がわかりましたが、皮膚病に対して良い食材があれば教えていただきたいです。



アレルギー体質(食べ物ではなく、花粉や草かぶれ)でもあるので、免疫力を高める食材も何か教えていただきたいです。また調理法などもわかるとありがたいです。





よろしくお願いします。







うちのピンも子犬の頃湿疹や脱毛などあり病院で薬や薬用シャンプーや薬用スプレーみたいなのもらって使用してましたが、フケはとまらないし、治りも遅いし大変でした。けど、ペットクールって商品をたまたま立ち寄った近所のペットショップでみかけ、デザイン変更で安売りしていたし、説明書みたいなところにもそれなりのこと書いてあったので試しに買ってみました。つけてるうちに病院で処方されたものより断然効きがよく、フケも出なくなったし、ハゲもなくなったし、少しの間付け続けてたらそれっきり皮膚のことで病院へ行くことはなくなりました。ちょっと傷ができても吹き付けてあげるとしらない間に治ってるし・・・今じゃほとんど使ってません。

さいわいアレルギーはうちのピンはないのでそこら辺の反応は分かりませんが、試しに使ってみるのもいいですよ。

皮膚だけでなく、フードにもかけれるので舐めても大丈夫だし。 オススメです。



食に関してのこんなのみてみるといいですよ。http://www8.ocn.ne.jp/~nuts/food/recipe/index.html








回答がついてないので....



手作り食については、私は栄養バランスやカロリーなど深い知識のない人間が安易に手を出すべきでないと考えているのでそれについては回答を控えますが、かわりに犬のアレルギーに関する本をご紹介したいと思います。アレルギー外来が有名で県内外から患者さんがきて少し前には東京にも分院ができた、うちのかかりつけ病院の一つなのですが(うちにはアレルギーの子はいないけど)、そこの院長が本を出されています。ステロイド治療に異をとなえる先生です。朝一でいかないとけっこう待たされるのでめったにいきませんが。アレルギーの子のシャンプーや食事についての本です。こんなこというとアレですがどんな本でもすべてを鵜呑みにせず色々多角的に調べて勉強されるといいとおもいますがその1冊として読んでみたらどうでしょうか?



「イヌのアレルギー外来」

~シャンプーと食事でアレルギーは治る~

藤本愛彦 :シェン・デ・バン 院長/獣医師



四六判、並製、112ページ

定価1,050円(本体1,000円+税)

ISBN978-4-902108-42-2 C2077

肌荒れをし始めて皮膚科にいきましたら、ディフェリンと飲み薬のビタミン剤を処方...

肌荒れをし始めて皮膚科にいきましたら、ディフェリンと飲み薬のビタミン剤を処方されました。

私のニキビ?吹き出物?はオデコと顎と下の頬に集中しています。




そこでみなさんにお聞きしたいのですが、初めてディフェリンを使用するのですが顔全体に塗った方がいいのですか?それとも患部だけに塗った方がいいのですか?ここの書き込みを見ていたらツルツルになったとか書いてあるので全体に塗った方がいいの?と思い質問させて頂きました。

回答お願いします(>_<)







ディフェリンはニキビの予防効果もみられる薬です



比較的軽度のニキビに聞く作用があるそうです

なのでニキビができやすい範囲に薄く伸ばすのが良いそうです



酷く赤くなった(炎症した)ニキビにはディフェリンの上から

抗生剤を塗ると良いです





「ツルツルになる」というのは

ニキビがなくなった

ということだと思うので

体(ニキビとは関係のない部分)に塗るのとは

違うと思います