2012年3月23日金曜日

ニキビ、ニキビ跡、脂 が治りません。。 皮膚科に行って薬(ビタミンなど)をもらっ...

ニキビ、ニキビ跡、脂

が治りません。。



皮膚科に行って薬(ビタミンなど)をもらって飲んだり、

塗り薬を塗ったり、

洗顔もお湯で洗ったあと


冷水で引き締めています。

お風呂後も化粧水→乳液 と

していますが、ニキビは治らず脂も酷いです。(毛穴も)

本当に学校に行きたくありません助けて下さい







顔って第一印象を与えるパーツなので若いってのもあって気になりますよね。



でも思春期のにきびは大人のにきびと違い、時期的な物だと聞きますので、若いうちにケアすれば将来的に綺麗な肌になれると思うので希望を捨てないでください!



妹が今16なんですが、ここ3年ほどにきびに悩んでいて、アルビオンなど色々使った挙句、一番効いたのがプロアクティブでした。外資系ブランドで、ニキビやオイリー肌用のスキンケア商品を売ってます。サイト: http://www.grj.jp/proactiv/



私の彼が若いときもひどかったらしく、彼は医者から飲み薬をもらい、何か月が飲み続けたら乾燥肌になり、ぺろりと古い角質がはがれてきれいになったそうです。



どうでしょう。質問に答えられてたら良いのですが。








どの病院にいっても大抵のところ処方してくれるのは抗生物質と軟膏だと思います。

私も十代後半から二十代後半までにきびに悩まされ、塗り薬、薬、漢方薬・・・等等いろいろ試みましたがだめでした。

今思えば毒草丸(最近はみかけませんが)やドクダミ茶で体内の毒素を出すのが一番だったかな、と思いましたが。

私が三十前後に開き直ってやった方法が「フェイススポンジで洗う」という方法です。

最初はザラザラしますが、無視して使い続けると肌がツルツルになり、

化膿にきびの中身も出てきて治りが早くなりました。

最近はフェイススポンジが出回ってないので、麻×綿素材のもので洗っています。

三十歳前半の頃、二十歳の子に「三十にしては肌が綺麗」と言われ、現在三十後半ですが

自分で言うのもなんですが、おそらくにきびに悩まされていた二十代の頃よりも今のほうが

肌の状態はいいと思います。

フェイススポンジを使うようになった頃も、皮膚科のお医者さんに「肌きれいになったね」と言われました。

昔、ある雑誌に皮膚科医が語っていましたが、肌はわがままなので化粧水や薬を

塗っても、最初の頃は効くけれどだんだん肌のほうが慣れてきて

効かなくなってくる、とありました。

経験上、この理論は正しいと思います。

アトピーの人も同じことを言っていました。

それから、乳液を使うよりは、ヒアルロン酸やコエンザイムとかの“化粧水”のほうがお勧めです。

乳液自体が吹き出物のもとになります(←これも経験上)。

【500枚!】ミドリガメの皮膚病【緊急!】

【500枚!】ミドリガメの皮膚病【緊急!】

ミドリガメ(13歳)を飼育しています。



冬眠明けにまぶたが腫れ上がっていて、両目が潰れていました。食欲は全くなかったので、爬虫類の総合ビタミン剤と餌を強制給餌で与え、綺麗な水で個別飼育しているとまぶたが壊死したのかべろっと剥がれてしまいました。その後目は回復したのか、澄んできて、視力も回復したようなのですが、まぶたがなくなってしまい、眼球をひっこめることでまばたきをしているような様子です。まぶたというものは再生するのでしょうか?



また、顔周り(口元)も最初ヌルヌルとした(おそらく皮膚が腐っていた)もので覆われていたのですが、綺麗な水で洗って乾燥させることを繰り返すと黒く硬くなってしまいました。鼻もとが重篤で、先端が壊死して、そげてしまったようです。最初は鼻の穴が覆われて、口で呼吸をしていたのですが、最近は黒く硬くなったことで、穴があいて鼻で呼吸しています。しかし、この黒くなった皮がかさぶたのように剥がれてきています。



また、同時に両手足・しっぽの皮膚がべろっと鱗ごと剥がれて、下の白い肉がむき出しになってしまいました。これは何が原因なのでしょうか?今のところイソジンを希釈したものを塗り、乾燥させた後、オロナインを薄く塗るといった治療をしています。



ど田舎に住んでいて、動物病院がどこにもないので、せめてこちらで経験者の方のお話を聞きたいです。



現在は大きめの虫かごで飼育しています。食欲は旺盛で、甲羅に影響は見られません。全体的に皮膚関連の病気のようです。これは一つの病気の症状なのでしょうか。長くかかる治療法でも、ゆっくりと治していけたらと思います。







私は10年程ミドリガメを飼育しているのですが、皮膚等も含め病気と言われるものに遭遇していませんので本やネットでの文面、写真でしか拝見したことがありません。



それに専門家でもないので文面だけでは分からないのが本音です。



ですが今の状態からすると様々な皮膚病が重なっての結果なのではないかなと思うのですが、、。



またここまで症状が出ているのも普段の世話、管理が不適切だった可能性も否めません。詳しい回答をもらうためにも画像など詳細が分かるようにしたら回答がもらえるかも知れませんよ。



それでは。








カメさんはその後いかがですか??

文章を読むと、様々な症状が起こってますので素人判断、治療は危険です。

専門家へ見せて適切な治療をするのがその子の為だと思います。

多少遠くても探してみてはいかがでしょうか。。。

ニキビ跡にきくものってなにかありますか?

ニキビ跡にきくものってなにかありますか?

例えば、○○会社のビタミン剤とか塗薬とか皮膚科にかかるなど×②







通信販売になりますが

イー・エス・エスという会社の

すべすべフルーツエッセンスという

美容液は人気ですよ。

私も使っています♪

価格は3000円くらいです。



最近は一部で店舗販売もあるようですが

ネット購入が早いです。

吹き出物がひどくなってきたので皮膚科に行きましたビタミンBとシナールをもらって...

吹き出物がひどくなってきたので皮膚科に行きましたビタミンBとシナールをもらってダラシンTゲルという塗り薬をもらいました

肌綺麗になるでしょうか







中にこもっている豆粒みたいなニキビであればアルダクトンという錠剤をおすすめします。これは最後の手段ですよ。暴走した男性ホルモンを止めます。あてプロアクティブのアメリカ製、コマーシャルでやっているのは日本人向けに作られているので重度のニキビには効きません。

1週間前、皮膚科で帯状疱疹と診断され、 毎日、通院しています。

1週間前、皮膚科で帯状疱疹と診断され、

毎日、通院しています。

初診の時、ファムビル錠250mg×4日分とコンベック軟膏5%を

処方して頂き、あと炎症を抑える為??の注射をしてもらいました。

ファムビル錠の服用は終了し、今はメチコバール錠0.5mgを服用しています。



現在は、痛みも痒みもかなり落ち着いてきましたので

明日から、通院を控えようと思うのですが

ただ、帯状疱疹はあとで、後遺症が残る可能性があると聞いております。(私はまだ、30代ですが・・・)



今、服用しているメチコバール錠0.5mgはビタミン剤(ビタミン12)の事ですよね?

お聞きしたいことは、この薬の代用として市販のビタミン剤でも

同じ効果だ得られるのでしょうか?



自転車で片道25分での通院は、しんどくなって来ました (〃 ̄~ ̄)ゞ~

よろしくお願いします







重症で入院の経験が有る私の意見としては、



まず、医者に相談し許可を得る事が前提で、質問された方が仮に「今の痛み・違和感ならずっと続いても構わない。」と思うのなら通院をやめても良いと思います。

ただし、最低皮膚の炎症が治まるまでは薬とかは飲んだ方が良いです。

30代あたりなら一般に後遺症が残ったとしても、少なくなっていく事も多いみたいです。

再発は少ないと言われていますが、最近は私の周りでも2名が再発していますし、治療している病院では以前より多いそうなので注意して生活した方が良いですよ。(以前より多くなったと医者が言っていました。)

勿論、再発して欲しくはないですけどね。



肝心の質問の薬の内容については、もう3年以上前の事なので忘れてしまいましたが、医者に通院を控えたい事も含めて相談する事をおすすめします。

私の場合、皮膚の炎症が良くなったら薬そのものより自然治癒力を大事にしていました。








私も30代で帯状疱疹になりました。

帯状疱疹は概ね2週間~3週間程度で完治しますから、それまでは大変ですけどきちんと病院へ通われた方が良いですよ。帯状疱疹は基本的には再発しない病気です。しかし治療を間違えると麻痺やけいれんなどの後遺症が残ります。

経過観察の為にも、病院に通って下さい。薬も高いですが、きちんと治しておくことが先決です。

化粧品で皮膚炎になりました。何年か前にも某有名皮膚科のビタミンCローションで...

化粧品で皮膚炎になりました。何年か前にも某有名皮膚科のビタミンCローションでひどい目にあったのですが、先月から又試供品のビタミンCが入っている商品が気になり、保湿に気をつけて付けていました。

が、ふと外出先で鏡を見ると法冷線が垂れてる?これはその何年か前の時と同じ前兆でした。

まずいと思ってやめれば良かったのですが、それをやめた後、都内の皮膚科で購入したビタミンC、レチノール、ヒアルロン酸、プラセンタ、コラーゲンなどが入ったジェルを二日間夜のみ続けた所、

案の定、午後もの凄い油田肌とひりつき、乾燥によるつっぱり感があり我慢しましたが、結局皮膚科へ行きひりつきが良くなったので今ステロイドはやめてヒルドイドのみで保湿しています。

バリア機能の低下で化粧品も一切使っていない為みるみる法令線に薄いシワが出てきてしまいました。

以前は治ってしばらくしたら消えましたが気になります。

アンチエイジングのつもりが逆に一気に老け顔になり滅入ります。

ここの所季節の変わり目だというのに、サンプルで色々使ってファンデも変えたりで肌が疲れてしまったようです。

お医者様にもビタミンが体内にあるからと言っても万人に合うとは限りません。と言われました。

皮脂を抑制するビタミンCは乾燥肌の私には合わないようです。

そろそろ基礎化粧品に戻りたいと思います。

只、皮膚科のジェルを夜のみ使い、昼間は何年も使っていたアルージェだったのですが、もし皮脂抑制が合わなかったのではなく、

アルージェでかぶれていたらと思うと

又ヒリヒリになるのが怖いです。でも、アルージェ大好きなのでこれに戻りたいです。

どうやって少しずつ基礎化粧品に戻っていったら良いでしょうか?

まず夜から始めるより肌の感じがわかる朝からの方が良いですよね?

又化粧品で同じ様な症状になった方は皮膚科の薬や保湿クリームで何日間やってから基礎化粧品に戻しましたか?

アドバイス宜しくお願い致します。







すみませんが…アルージュをずっと使ってて保湿にも気をつけてビタミンC入りの化粧品に炎症を起こしましたね?もしかすると今お気に入りの化粧品が質問者の肌に合ってないというか使ってて何も改善されていません。まずは乾燥肌を治さないと敏感になっている肌は何度も何度も炎症を起こすと思います。好きな化粧品メーカーのカウンセリングを受けた方が質問者の肌に合う保湿ケアがみつかります。

ハイドロキノン配合石鹸について教えてください。 出産後のシミやくすみが気にな...

ハイドロキノン配合石鹸について教えてください。



出産後のシミやくすみが気になり皮膚科を受診したら、「メディソープHQ+」という石鹸をもらいました。
ネットで調べたところ、2%配合とのこと。他にいい石鹸はないかなあと検索すると、「サボン・ド・キノン」という商品を見つけました。これは何%配合なのでしょうか?また、使ったことがある方、いかがでしたか?



皮膚科では、石鹸とビタミンの入った軟膏をもらいました。ハイドロキノン入りの軟膏もあるようですが、石鹸でも効果は期待できるのでしょうか?



今までさぼっていた分、これからはシミ対策を地道にしていきたいと思っています。



教えてください_(._.)_







皮膚科で処方してもらうのはその方の肌の状態に合わせてハイドロキノンの濃度を決めて出してくれています。

ネットなどの化粧品の濃度を明記されていないものは確認されてからでないと危険過ぎますよ。

個人的な見解にはなりますが皮膚科で処方してもらった物があるならそちらを使われる方がずっと安心だと思いますよ。

ハイドロキノン配合のクリームや軟膏がいいのであればきちんと先生に言って処方してもらうべきだと思います。

濃度が低い分、即効性には欠けるかも知れませんが石鹸でも効果はあると思いますが。

参考までにハイドロキノンの副作用についてのサイトを添付しておきますのでお時間のあるときにでも参考になさって下さい。

http://www.myau3.nu/haidoro/002.html