2012年3月27日火曜日

ニキビ跡や傷痕が残るようになってきたのと、シミが気になるのと、10年前の火傷が...

ニキビ跡や傷痕が残るようになってきたのと、シミが気になるのと、10年前の火傷が薄い茶色になっているのが気になるという理由で普通の皮膚科に行きました。



前もって知恵袋などどで、調べて

たのでハイドロキノン、トレチノインを処方してくれるのかなぁと思ってたんですけど...



実際処方されたのは、ビタミン剤だけでした。

シミはウチではどうしようもないので、整形外科などどでレーザーしてください。

火傷や傷は、年数がたつにつれ薄くなります。



って感じでした。



1時間近くまって、それだけ?っと思ったんですけど普通こんなもんですか?

トレチノイン、ハイドロキノンは美容皮膚科とかじゃないと処方してもらえないんですか?







私は皮膚科に10年以上通院し、ニキビ治療をしていますが、皮膚科によって得意・不得意があるようです。



ニキビ治療でも最新のお薬を処方してくれるところもあれば、古い時代のお薬を処方するところもあります。

ですからその皮膚科さんは傷跡・シミは不得意分野なのではないでしょうか…。



ですが、確かに肌はおよそ1カ月で生まれ変わりますから(ターンオーバー)放っておいても薄くなるキズもあります。

(赤みのあるニキビ跡など)

しかし、日焼けすると色素沈着してしまいますから気を付けてください。



他の皮膚科を受診するのが1番いいかもしれませんね;

0 件のコメント:

コメントを投稿