2012年3月27日火曜日

医療レーザー脱毛(皮膚科以外での施術)について。

医療レーザー脱毛(皮膚科以外での施術)について。

かなりの剛毛なので、今年の秋から医療レーザー脱毛を検討しています。

部位は両脇、両ひじ下+両ひざ下、Vライン希望です。



いろいろ調べて、施術候補の病院は以下の2候補に絞りました。



①皮膚科

・Gentle LASE使用

・カウンセリング料、施術料は今のところ不明

・紫外線対策のため、夏時期からの脱毛施術は行っていないとのこと

(カウンセリング予約したくて電話で問い合わせた時に、スタッフから言われました)

・医師、スタッフは全て女性

・自宅からの距離は眼科よりもこちらの皮膚科の方が近い



②眼科

・Gentle LASE使用

・レーザーの条件設定などは医師、施術は女性看護師が担当

・カウンセリング料は1575円

・施術料は両脇で5,250円、両ひじ下+両ひざ下で31,500円、Vラインで8,400円

(1回ごとの金額)

・初回脱毛時のみビタミンCローション50ml処方代込み

・美容外科を掲げてはいないが、脱毛以外のアンチエイジング治療も行っている



予測ですが、恐らく皮膚科よりも眼科の方が金額的に安いと思います。

安く施術できるのであれば、眼科でも良いかと思ったり。

ただ、何かあったときのアフターケアを考えると皮膚科が良いのか…。





どちらの方が良いでしょうか?

初めての脱毛なので決めかねています。



また、アドバイスなどありましたらご教授ください。







私はレーザー脱毛経験者です。

私はエステサロンみたいな所で脱毛しましたが、毛の抜けも良く、皮膚トラブルもなく安価でした。



一方友達は皮膚科で脱毛しましたが、抜けに満足していないみたいです。



質問者様が検討している所の脱毛機器がどう言うものか分かりませんが、価格だけでなく、周りの人の口コミとかを調べてからでもいぃのかなと思います。



眼科の方が安価とは言え、支払う金額は100円・200円ではないと思うので。

0 件のコメント:

コメントを投稿