2012年3月27日火曜日

目のクマを皮膚科で診てもらえるか。

目のクマを皮膚科で診てもらえるか。

目の下のクマがひどいです。

今27歳ですが、24歳くらいから気になりだしました。



自宅でできるケアをしたいのですが、クマは種類がいくつかあるので、下手にマッサージをして合わないと、余計にひどくなると聞き、何もできないでいます。



自分のクマが青クマなのか茶クマなのか知りたいのですが、美容関係の病院は保険がきかないので怖いです。

できれば普通の皮膚科で診てもらいたいのですが、クマの診断なんて病気以外のことをしてもらえるものでしょうか?

行こうと思っている皮膚科の診察室の前には、美容関係のクリームやビタミンC誘導体の広告ポスターが貼ってありました。



知っている方がいましたら教えてください。







目のくまの原因としては、睡眠不足や疲労、ストレス、体調不良による血行不良だけでなく、眼精疲労、ドライアイも目のくまには良くないことがわかっています。

目のまわりにだけが黒ずむのは、眼のまわりやまぶたの皮膚が、まわりの皮膚に比べてとても薄く、皮膚の下の血管の色などが見えているからです。

皮膚科でももちろんみてもらえますが、目に異常があることもありますので、

まずは眼科で診てもらってもよいかもしれませんね。

目は大丈夫というのなら、直接皮膚科で受診しても大丈夫かと思います。

目のくまの原因は血行不良です。

規則正しい生活をしたうえで、蒸しタオルで目の周囲を温めた後、顔の上半分の

マッサージを行うとよいでしょう。

また、血行を促進させる、クリームも出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿