2012年3月28日水曜日

シミ改善の為、皮膚科にてハイドロキノン軟膏を処方してもらいました。

シミ改善の為、皮膚科にてハイドロキノン軟膏を処方してもらいました。

処方してもらったのはハイドロキノン5%とビタミン剤です。



そこでハイドロキノンですが、

洗顔後の私のケア順序は

①化粧水→②美容液(クリームタイプ)→③美容液(ジェルタイプ)です。



どこで塗布したらよいですか?



洗顔後と、①と②の間で使用しましたが、ハイドロキノンを塗布したところが

ファンデーションがうまくノリません。

洗顔後だと、その後の美容液で顔全体にハイドロキノンが広がってしまうので

好ましくないように思えますし、一番最後だとますますファンデーションのノりが

わるくなってしまう気がします。







①と②の間が正しいと思いますがハイドロキノン軟膏を使用中は



うまくファンデはのらないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿