2012年3月28日水曜日

使い続けて大丈夫なのか、不安です。 皮膚科でビタミンCローションを購入しました...

使い続けて大丈夫なのか、不安です。

皮膚科でビタミンCローションを購入しましたが、肌の荒れが悪化したように思います。

皮膚科に行く前は、少し肌荒れしていました。(おでこに吹き出物と頬がかゆかった)

髪の毛が顔に当たるだけでむずむずするので、イオン導入をすることになり、とりあえずビタミンCローションを購入し、朝晩、洗顔後につけるように言われました。



早速、その日の晩に洗顔後にVCローションをつけ、その上から資生堂のdプログラムの化粧水と美容液を塗って就寝。

朝になって、洗顔後、VCローション→dプロ化粧水→美容液→dプロ化粧下地(日焼け止め)→エクスボーテファンデ→おしろい をしましたが、とても化粧のりが悪く、毛穴がさらに目立った感じになりました。

あまりの化粧のりの悪さに、化粧を落とし、洗顔し、VCローションのみにしましたら、顔のかゆみも時間が経つにつれ収まりました。



その晩は、洗顔後にVCローションのみで就寝。(つっぱり感あり)

今日は化粧しましたが、頬がむずむずしています。



こんな状態ですが、VCローションは私の肌に合っているのでしょうか?

使い続けて大丈夫なのか、不安です。



経験のある方、詳しい方、教えていただければ、幸いです。







パッチテストをしてみてはいかがですか?

腕の内側(ひじ上のプニプにしてる部分です)に、塗布して48時間そのままにしておきます。



何か症状が出るのでしたら、あわないんですよ。。。



ビタミンC以外に入っている成分があわないのかもしれませんしね。



もしかして、dプロの商品の何かがあわなくなってしまったかもしれないので、

1品ずつパッチテストをしてみると良いかもしれません。

体調や、ホルモンバランスで、今まであっていた化粧品が、突然あわなくなる事もあるんですよ。



VCは、人間の体内では作られない成分なので、

何かかしら摂取する必要があります。



美白効果・コラーゲン生成効果など、とても素晴らしい効果があるものなので、

お肌にあっているといいですね(^-^)








もう、ご使用はストップされましたか?

取りあえず使用は一時中断しましょう。



私もビタミンCローションはしみてヒリヒリして合いませんでした。。。

赤くかぶれてしまって大変でしたよ~



皮膚科で出してもらった物でしたら、取り合えず病院に行って

見て貰って下さい。

お顔に直接つけるものです。目の下などもっと皮膚が薄い所

などは特に注意しなければなりません。



体調次第でかぶれる事もありますし、体質は変わる物です。

ガマンして使わずに見て貰うまでは止めておきましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿