2012年3月27日火曜日

ビタミン剤って胃腸に負担かかるものなんですか?何かよい胃腸薬を教えて下さい。

ビタミン剤って胃腸に負担かかるものなんですか?何かよい胃腸薬を教えて下さい。

口まわりの白ニキビがよくできて悩んでいます。

皮膚科や漢方など色々やりましたがなかなか治りません。

もちろん食事など生活習慣も気をつけております。

最近気が付いたんですがニキビ肌荒れに良いと言われ医薬品にもなっているビタミンB.Cの薬なんですが、飲み始めると必ずニキビが悪化してしまいます。

色々調べてみたんですがどうも原因が分りません。

一部ネットで胃に負担になるとかいうのを見たんですが本当なんですか?

特に胃腸に症状はないんですが、胃腸薬を飲んだら口まわりのニキビ治ったという人もいるくらいなんですが、自分みたいな体質の場合どんな胃腸薬が合うんでしょうか?

胃腸に症状もないので胃腸薬を飲むのに抵抗があります。

胃腸薬に詳しい人詳しく教えて下さい。







質問の内容を確認します^。^



様は、白ニキビが綺麗に治ればよいのですね??ついでに、お肌が潤い美肌になれば尚宜しいのでしょう♪



病院では絶対に治らない?白ニキビ^。^大人ニキビ(>。<)背中ニキビ(~。^)アダルトニキビ(^?^)*

の類です。リノール酸とか固まる油の食べ過ぎです。脂肪が皮脂腺から出る前に

固まってしまうのが白ニキビ、、、、それに菌が繁殖するのがニキビ。質が悪い菌だと吹き出物になります、、。



ニキビも乾燥肌も、「からだ」の中から出来てくる物です。薬、保湿剤とか外から塗っても、

こすっても、「からだ」の中は良くならない。従って、ニキビも乾燥肌も良くならない



時間は掛かりますが、自然療法の指導を受けて食べ物変えて、環境ホルモン排泄する。

完全解決します。しっとりとした潤い美肌が戻ります(^。^)ビタミンとかで、簡単には治りません、涙!








ビタミン剤の服用とニキビの悪化の因果関係は断定できませんが、

多量の錠剤の飲用は胃に負担をかけるのは間違いありません。



錠剤のメーカーによってはかなり消化の悪いものもあるようです。







薬の服用後、強い日光を浴びない。

食後、歯磨き以外に嗽薬でしっかり嗽して、口の周りも清潔にする。

ビタミンCやカルシュームの取り過ぎはなくても、他の場合は過剰摂取

することで悪影響を生じます。

大根おろしやキウイ等、消化剤に匹敵するものを好んで摂ります。

若い人は便利に胃腸薬を使用しないで、例えば

大根おろしは酢と醤油で調味し、その中に白子を入れるなど

食習慣の工夫に力を注いで下さい。

肉や油物のあとは、お茶の類を、便秘気味の人はヨーグルトをなど。

特に食べ過ぎと、消化不良には気をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿