2012年3月27日火曜日

ニキビ ニキビが治りません 皮膚科のぬり薬ディフェリンをつけて あんなに皮膚...

ニキビ



ニキビが治りません

皮膚科のぬり薬ディフェリンをつけて

あんなに皮膚がカサカサして剥げたり、ヒリヒリと痛い副作用にたえたのに

全然よくなりません。


むしろニキビが増えています…。

皮膚科でだされた

ビタミン剤も飲んで

DHCの石鹸で顔洗ってます。



何ででしょうか…。

もう嫌です。

鏡を見ると泣きたくなります。

醜いです。死にたくなります。







ディフェリンは副作用がありますが、それを乗り切ればよくなります大体二ヶ月で効果があらわれます。気長につづけないといけません。








ニキビって青春の証っていうけど、顔にできるのって一番嫌ですよね。

私も学生のときに悩みました。

どうしても体質的に出やすい人、あまりでない人がいます。

病院の薬のことは分かりませんが、洗顔するときは、無添加の石鹸がおすすめです。

牛乳石鹸の青箱です。

ドラッグストアで売っています。

皮膚科の先生もおすすめしてます。

後、食べ物も脂っぽいのは控えた方いいですが、

なかなか…難しいですよね。規則正しい生活と、睡眠もたっぷりとってください。

うまくアドバイス出来ませんでしたが…

お大事にしてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿