2012年3月27日火曜日

大人にきびで皮膚科に通っています。 2ヶ所行ってみたのですが、薬が全然違います...

大人にきびで皮膚科に通っています。

2ヶ所行ってみたのですが、薬が全然違います。そして 1 の病院の方が2倍位高い支払いになります(原始的ものとコンピューター制御の差こそあれ、どちらも赤外線みたいな光は当てます)。

で、どちらの薬の処方の方が効果が高いと思われますか?薬に詳しい方、または経験者の方お教え下さい。



1・リザベン、ミノマイシン錠、ダラシンTゲル1%、ビタミン類[シナール錠、ビフロキシン錠、ユベラニコチネート]



2・ブルフェン錠、ジオール、ダラシンカプセル、フジシンレオ軟膏、ビタミン類[FAD錠]、皮脂の分泌を抑える注射



宜しくお願いします。また、誉れの高い(が為にだろう)偉ぶった老舗の医者とコミュニケーションはあまり無いが誠実な(まだ新しい病院)比較的若い医者、あなたはどちらを選びますか?病院選びも医者選びも本当難しくて悩んでいます。人によって合う合わないはあろうかと思いますが……







私は1の治療を続けました。

ビタミン類は1のほうが多く取れるでしょうね。

(2はB2のみ)



さてさて、問題はあなたの状態です。

肌をみたわけでも生活習慣を知っているわけでもないので判断いたしかねます。



1はアレルギーを抑える薬 細菌を殺菌する薬 ニキビの細菌を殺菌する薬 ビタミン



2は腫れや痛みをやわらげ、熱を下げる薬 ニキビを治療する女性ホルモン薬 細菌を殺菌する薬 黄色ブドウ球菌を殺菌する薬 B2



どちらも治療法として間違ってはいません。

自分が行きやすいほうにいけばいいと思います。



とにかくにきびの原因となっている菌をなくし、

肌環境を整えることです。

洗顔も一日2回、泡洗顔(炭石鹸がおすすめ)、栄養素をたくさんとる、

脂質、糖質は控えめに。

そのうえで治療していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿