2012年3月28日水曜日

私は、色素沈着をしやすい皮膚です。 例えば日焼けをするとすぐにシミやソバカスに...

私は、色素沈着をしやすい皮膚です。

例えば日焼けをするとすぐにシミやソバカスになってしまいますし、水着の後などは、何年たってもついたままです。

また、カサブタの後が黒ずんでいつまでたっても元の色に戻りません。

もちろん下着の締め付け部分やひじ・ひざは黒ずんでいます。

こうゆう体質(皮膚質?)を変えることってできるでしょうか?

がんばってビタミン等を取り続け、日焼けを避け続けたら、見た目の黒いのは少しは改善されるかと思いますが、体質も改善されることってありますか?







ビタミンは多く摂っても体が必要としない分以外は尿として排出されてしまいます。

続ける事を心がけて下さい。



また、美白ビタミンとしてビタミンCは有名ですが、色素沈着を排出するためには新陳代謝を活発にするビタミンEも一緒に摂取するといいと思います。



また、カフェインを多く含む食品はメラニンを刺激してしまいますのでなるべく避ける、煙草は大量のビタミンCを消費しますから控える、等、体質改善とまではいかなくてもちょっと気をつければ肌質はかなり改善されるはずです。








わたしも同じです。

わたしの場合

アトピーで紫外線やクスリで

出来てしまい同じく

ビタミンなどを

摂取するように心がけています。

0 件のコメント:

コメントを投稿