2012年3月28日水曜日

中3女です サプリメントを飲み始めたんですけど いろんな種類の飲むのって危険ですか?

中3女です

サプリメントを飲み始めたんですけど

いろんな種類の飲むのって危険ですか?

今飲んでるのは



・皮膚科でもらったニキビを治すための薬

3つ(朝・晩)



・Nature MadeのマルチビタミンとビタミンC

表示通り





・置き薬のビタミンCの粉末







これから無料サンプルでもらったDHCのブルーベリーエキスも飲もうかなと思っています!!







皮膚科で処方された薬が何なのか分かりませんが、おそらく、おたずねのサプリとの飲み合わせの問題は無いでしょう。

ビタミンCは、万一過剰摂取になっても自然排出されますから心配いりません。

ブルーベリーエキスも飲み合わせの問題はありません。

ただ、サプリメントにも多くの添加物が含まれていますので、主成分のビタミンCに問題がなくても、添加物によるアレルギーや健康への悪影響がありますので、今、飲まれている分だけにして、これ以上増やさないようにしましょうね。








病院でもらったものだけにした方が いいですよ

人の体は うまくできていて 必要栄養分しか

吸収されません

それと 市販のサプリには それほどの効果は期待できません

あなたの病院は状態を診て 最適な 処方をしてくれています

市販薬と 病院の薬は 全く違いますから

お医者さんを信じましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿