2012年3月28日水曜日

先日皮膚科でしみを取りに行ったら、薄いかんぱんを指摘されました。このかんぱん...

先日皮膚科でしみを取りに行ったら、薄いかんぱんを指摘されました。このかんぱんは残念ながらレーザーではとることが出来ないということで、シナールというビタミンCのお薬と、トラネキサム酸というカプセルを

30日分処方されました。後は、自分が使っている美白化粧品でケアーしていますが、これで、かんぱんって本当に消えますか?







うすくなるだけですよ。

シミもかんぱんも完全には消えませんよ。

ビタミンCとトラネキサム酸の併用は、皮膚の細胞のメラニン産生を抑制する代表的な組み合わせですが、

完璧にシミやかんぱんを消せるわけではありません。

これらの服用をやめて、また紫外線に当たったりすれば簡単に濃くなってしまうでしょう。



シミやかんぱんは、一度できてしまったら、内服薬や食事の工夫で消すことはできないのです。

ただ、色をある程度うすくできる可能性があるだけです。



紫外線をできる限り避けてシミやかんぱんの発生を予防することが最も重要です。



dadadpaさんのおっしゃるように、外科的治療法も併用すれば無くせる可能性はあると思いますが、内服だけでは無理ですよ。








カンパンは女性ホルモンの減少等で起こります。皮膚のメラニンを活性されてしまう原因が内側にあるので表面的に消えたとしても内側から次々に出来てしまうと、しみが消えても減った感じがしないと思います。化粧品では皮膚の生まれ変わりを促進するものビタミンAやプラセンター/EGFが効果的です。シミを治すアプローチを変えてホルモンのバランスと自律神経のバランスを安定させるサプリメントや漢方薬などいかがでしょうか。シミは体内ケア・化粧品・ストレス解消・食品等、全てが関わりますので(肌のトラブルは全部そうですが)トータルケアをお勧めします。







知り合いの女性が肝斑の治療をしました。

シナール+トラネキサム酸の内服に加え、レーザー照射(顔全体+シミの部分)を何度も行う事で、肝斑がキレイに消えてましたよ。もちろん化粧水などは美白系を使っていました。やっぱり皮膚の治療は窓拭きと同じで、中から外から両方やるのが効果的なようです。



内服薬は30日どころか半年以上は飲み続けていたように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿