2012年3月27日火曜日

私は、かなりのオイリー肌に悩んでいます。顔を洗って5分もするとテカテカしてく...

私は、かなりのオイリー肌に悩んでいます。顔を洗って5分もするとテカテカしてくるんです。 以前、皮膚科でビタミン剤を出してもらって効果はありました。やはり、そのビタミン剤を一生のみつづけなければならないのでしょうか?







ビタミン剤とはいえ、薬は薬。“とりあえず”緩和しますが、お勧めしません。



オイリーになるにはいろいろ原因があって、どのタイプかわかりませんが、栄養面を改善するのがBestです。



ただ、皮膚科のビタミン剤より、(安心してとれる)漢方とか、お茶とか、総合栄養サプリメントとか、また、普段の食事を健康的なものに見直すことが重要だと思います。



ただ、栄養ですが、食事だけではバランス良く取れないのが現状です。

総合栄養サプリメントは助けになるでしょう。ただし、インチキものが多いですから注意してください。

コラーゲンとか、CoQ10とかいろいろ聞くでしょうが、栄養はバランスが大事です。

それと、その製品にどんな成分が入っているかより、その製品はどれくらいその成分を体に吸収させられるのか、が問題です。(これは、ほとんどの人が気にしていない)



値段の安さやCMに惑わされずに、選びましょう。

薬から早く離れましょうね。








洗顔のしすぎでオイリーになる場合があるので

洗顔した後は、たっぷり水分を与えないといけませんよ。。。









とりあえず食生活を見直してみたらいかがですか?

ビタミンを薬で摂取するのではなく、食事からとか。

私もオイリー肌で少し悩んでいたけど、知り合いの勧めで

ニュースキンという通販会社の化粧水に、いいのがあってそれで

今はだいぶ肌が変わりましたよ。

オイリー肌だと、肌がアルカリ性になってるみたいで、その

化粧水は、そのアルカリ性を中和してだんだん弱酸性の肌

に変えてくれます。興味があったら参考にしてみて下さい。

http://http://bestshop.jp.nubeauty.com/cgi-bin/rwp/scripts/nus/entry.jsp?r...







年齢とともに肌の油分は分泌量が減りますので、一生ということはないと思いますよ。

食生活なども見直してはどうですか? 油分や甘いものを控えるだけでもかなり効果があります。







安心してください。

10年前高校生のころずっとそれでなやんでいました。

今は、すごくうるおいがあって周りの人にもうらやましがられます。

オイリーな人は若いころは苦労しても歳をとったらきれいでいられるってきいたことがあるし。

パパ○ォッシュの油とり紙がおすすめです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿