2012年3月28日水曜日

唇が炎症を起こしています。(ヘルペスの疑いもあると言われ、皮膚科に行こうと思っ...

唇が炎症を起こしています。(ヘルペスの疑いもあると言われ、皮膚科に行こうと思っています。)そこで、食生活を見直したいと思います。
唇の荒れは主にビタミンBが不足しているからと聞きました。一人暮らし1年目で、栄養も足りていないのだと実感しました(__)そこで、一人暮らしでも手軽に食べれる健康料理や食材を教えていただけませんか(・ω・)ビタミンBが豊富だと嬉しいです。大雑把な質問でごめんなさい。







豚肉はビタミンB群含まれてます。また人参やカボチャ、ほうれん草などの緑黄色野菜【色の濃い野菜】にもビタミンは豊富です。色の濃い野菜は油と一緒に摂ると吸収されやすいです。



一番効率的で簡単に栄養をとれるのはやはり野菜炒めでしょう。豚肉と色の濃い野菜を含む野菜を組み合わせて油を使ってみてください☆

冬野菜にもビタミンは多く含まれます。豚汁なんかを大量に作って食べたり工夫して健康に気を使ってください☆

免疫力が低下して風邪をひきやすくなっちゃうので気をつけてくださいね。








納豆、豆腐などの大豆食品。安くておいしくて家計の優等生。

豚さんもいいらしいけど…この間とさつ場に運ばれてく豚さん見ちゃったからなぁ

ちょっとかわいそうでしばらく豚肉は個人的にはやめとく><。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿