2012年3月27日火曜日

こんにちは。 現在、ニキビで皮膚科に通っています。それと同時にアメリカ版プロア...

こんにちは。

現在、ニキビで皮膚科に通っています。それと同時にアメリカ版プロアクティブも使っています。皮膚科ではビタミン剤2種類、漢方58番、ディフェリンを貰っています。通い始めて1年ほど経ちます。

漢方が効いたという実感はあまりないです。抗生物質で抑える事もしばしばです。一方、プロアクティブは4月から使い始めて今は新しいニキビは無く跡だけです。暴食するとちょっと出来る程度です。なので皮膚科の先生からは「きれいになったね」と言われ、「おかげさまで」と返事をしています。

費用は皮膚科が月約3000円でプロアクティブは1,5か月で約5000円です。

費用が掛かるので、皮膚科に行くのを辞めようかなと思います。しかし、不安もあり、ここで質問が有ります。



Q1 プロアクティブを使いすぎて効かなくなるという事は有るのでしょうか?

Q2 万一、再度同じ皮膚科に行くとなると、行きづらくないでしょうか?

宜しくお願いします。







皮膚科の先生に、ちょっと落ち着いて来たので、一度来院をやめて、様子を見てみます。ダメならまた来ます。

と言えば、大丈夫ですよ♪








A1:まず、ありません。しっかりと使いましょう。

A2:行きづらいことはありません。

普通の顔していけば大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿