2012年3月27日火曜日

高級化粧品と皮膚科のクリームどちらがいいでしょうか。 皮膚科でトレチノイン、ハイドロキシ...

高級化粧品と皮膚科のクリームどちらがいいでしょうか。



皮膚科でトレチノイン、ハイドロキシン、ビタミンC、などのクリームをもらい使いはじめました。

なかなかよい感じです。


そこで質問ですが、皮膚科でこのようなクリームをもらっていれば高級化粧品を買う必要はありませんか?ほとんど成分は同じとかないですか?

それとも高級化粧品はお高いだけあって皮膚科でもらうクリームに入っていないような成分が入っているとかですか?

高級化粧品ってブランドの広告料がかなり含まれているだけのような気がして。どうなんでしょうか。







勿論、広告料はたんまり含まれてます。

原価を知ったら、おったまげます!



化粧品は高価なものだろうと、薬事法でそれぞれ○%迄しか入れてはいけないと決められており、また化粧品は肌の治癒目的として作られてません。

あくまで、潤いを保つひとつに過ぎません。



皮膚科で処方されたものの使用を勧めます。

尚、化粧品を併用するかは皮膚科で確認した方が良いと思います。












成分などはよくわからないですけど皮膚科でも効くものはききますし効かないものはききませんでした。





化粧品でも損をせず効くのは2000円ぐらいまでですかね…





どんな肌トラブルがあるのかわからないのであんまり言い切れないですが、皮膚科+少しお高めのが私的に一番です!





ニキビと乾燥についてでしたら経験があるのでもう少し詳しく答えられますが…

0 件のコメント:

コメントを投稿