2012年3月28日水曜日

美白化粧品って皮膚の奥まで届くのでしょうか?

美白化粧品って皮膚の奥まで届くのでしょうか?

ビタミンC配合の美白化粧水を利用しています。

前にどこかの本で、ビタミンCは還元作用があるので、

メラニン色素の生成を抑える働きがあると書いてありました。

それと同時に、メラニン色素の生成は皮膚の奥の方で行われるとも書いてありました。



私自身、美白に興味があるので美白化粧水を使いますが、

いくら皮膚の上から化粧水を塗っても、

実際にメラニン色素を生成している場所まで届くのかな?

と、半信半疑で使っています。



実際のところ、美白化粧水は効果はあるのでしょうか?







肌にはバリア機能が有り、肌の内部を守っています。化粧品が浸透するのは肌表面の角質層であり、真皮に届く訳ではありません。



美白化粧品は気休め程度の効果しか期待はできません。美白成分は、ほんのわずかしか含まれませんし肌の奥まで浸透する事はありませんから。



(゚-゚)☆








私が調べた限りですと、ビタミンCは誘導体という肌へ浸透しやすいように開発され、今は数多く普及しています。



その他にも、美顔機を使いイオン導入することで、肌のより奥へと届けることができるそうです。

イオン導入する際は、VC誘導体ではなく普通のVCでも導入できたはずです。



VC誘導体の中でも、リン酸型と呼ばれる比較的高価なVCの方が良いそうです。

市販の物はそうではないものが6割を占めるそうなので、よく成分表示を見比べてみると良いかと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿