2012年3月28日水曜日

25歳女です。 20歳を過ぎた頃からフェイスラインに沿ってニキビが大量発生しは...

25歳女です。

20歳を過ぎた頃からフェイスラインに沿ってニキビが大量発生しはじめました。

皮膚科に通い、ビタミン剤と漢方薬を飲み、

皮膚科推奨の化粧品にかえ、

飲み水をミネラルウォーターにかえ、

夜は12時までに眠るようにして。。。

でも、全然改善されません。

何か良い方法はないでしょうか。。。

宜しくお願い致します。







23歳女性です。

アダルトにきびではないでしょうか。

10代の皮脂過剰によるものではなく、乾燥がちで、皮膚のターンオーバーがとどこおって、皮脂がつまって炎症を起こしてしまっている状態かもしれません。23・4歳ごろの人に多いそうです。

皮膚科で抗生物質はもらわれましたか?主治医と相談され、妊娠されていないのであれば一月ほど内服を行ってみてはどうでしょうか。私は抗生物質でにきびがかなり減りました。

民間療法としては、ローズヒップ茶、ゼラニウムのフェイススチームもいいですよ。

また、イオン導入を始めたことで、殆どにきびができなくなりました。がんばって下さいね。








私(33歳)もつい先日までかなりひどいアダルトニキビ

だったんです。いろいろ試しましたがまったく

効果がなくあきらめていました。

それが先日黒ゴマペーストを3~4日で1ビン

なくなるくらい食べたらピタっとニキビがとまったんです!

食べるきっかけはニキビではなくシミにいいと聞いたから

なんですが・・・

ほんとに食べて3日目くらいから肌が変わるのが分かりました。

もちろんすべての人に効果があるとは限りませんが

試す価値はあると思います。私はアヲアタの黒ゴマクリームを

プレーンなクラッカーにつけて食べています。(おいしいです!)

あとおもわぬ副産物!?ですが、20年来生理周期が

1ヶ月半だったのに今回はじめて1ヶ月ぴったりで

きました。生理痛もほとんどなく血液もさらさらで

快適でした。これも黒ゴマパワー???







フェイスラインのニキビはホルモンの関係だと聞いた事があるように思います。

婦人科に行ってホルモンのバランスなど診てもらってはどうですか。

ストレスで乱れている可能性があるんじゃないかな、と思います。







ちゃんと泡を落としきれてない洗顔とか、マクラカバーを換えてないとか、フェイスライン、ニキビのできるとこに触れる場所のことも考えてみるといいかも。



私は泡をあまり落としきれてなかった。(あと野菜不足)

0 件のコメント:

コメントを投稿