2012年3月27日火曜日

ニキビで美容形成(皮膚科)にいったら、大塚製薬のアクアチムローションをもらいま...

ニキビで美容形成(皮膚科)にいったら、大塚製薬のアクアチムローションをもらいました。こっれて何?お薬?

そして、飲み薬はビタミン剤と、ニキビ用の化粧品サンプルももらいました。普段から、ビタミンのサプリは捕ってるし化粧品もメーカーは違ってもニキビ用だし・・・

ここに通うメリットってあるのかなぁ?







アクアチムローションは医療用のお薬です。

でも普通の皮膚科でも貰えるし美容形成に行く必要はないと思います。にきびにいいと言われる所ではホルモンの異常を血液検査したり原因を追究して治すのではないかなと思ってます。そこはあんまり通ってもいいとは思えないです。








アクアチムローションはニキビ菌に有効と思われる抗菌剤です。

しばらく使用してあまり思わしくないようでしたら、他の抗菌剤に変えてもらいましょう。

ビタミン剤は、脂質代謝がうまくいってないのでニキビができやすいと判断したので出したのだろうと思います。

普段飲んでるサプリの内容を皮膚科で相談してみるとそのビタミンが入っているかなどが分かると思います。

化粧品のサンプルは使ってみて気に入らなければほっといて構わない程度のものです。







病院にはその人にとって相性があります。

あなたの納得する先生に出会うまで

いろいろな病院に行ってみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿