2012年3月27日火曜日

ビタミン剤やハイドロキノンクリームを使用していて、そばかすやほくろが濃くなっ...

ビタミン剤やハイドロキノンクリームを使用していて、そばかすやほくろが濃くなった方はいらっしゃいますか?


私は中学の頃からそばかすに悩んでいて、半年前から飲み薬とハイドロキノンを皮膚科に処方してもらい使用しています。



今朝みたら今までなかった箇所に濃いほくろが出来てました…ショックです。



消えるしくみとして、濃くなってから消えていくものですか?







ハイドロキノンはちゃんと使用法を守ってましたか?強い薬なので少しずつ塗るとか塗ったあとは日差しをある程度避ける、症状のないところに使わないなど・・・。



それを守ってて新たにほくろが出来ていたのなら薬とは全然関係ないと思います。



~補足後~



そうですか~。じゃあ、新たなほくろは全く別件でしょうね~。私は手の平や指によくホクロがでたりひっこんだりします。いつの間にか今までなかったところに黒々と現れ、そのうち薄くなっていきます。よく使う場所だからでしょうか。ホントは刺激を避けたほうがいいようですけど。



次回受診のときに新しいほくろについてお医者さんと相談してください。お大事に。

0 件のコメント:

コメントを投稿