2012年3月27日火曜日

ニキビに悩まされて8年近くになります。年々ひどくなるばかりで30代に突入しました...

ニキビに悩まされて8年近くになります。年々ひどくなるばかりで30代に突入しました。



抗生剤ビタミン剤アクアチムクリームももう効きません。




先日皮膚科でディフェリンゲルをもらいましたが3日目で痛みに耐えれずやめました。



皮膚もずいぶん薄くなっていて 乾燥もあり化粧もできないくらいひどいです。



何かよい方法はないですか?



化粧品もアクネケア用は痛くて使えません。



だれか教えてください!







私も20代前半の頃から10年近くニキビに悩まされてきました。

私のニキビのタイプは頬とフェイスライン・首にまで赤く腫れ上がるニキビが出来て、皮膚の奥のほうにしこりのような芯があり、とても痛くてなかなか消えない頑固なものでした。

その状態がいつまでもいつまでも続き、塗り薬から皮膚科での漢方治療・ピーリング・レーザー治療など色々と試しましたが効果はなく…。



そんな中、私のニキビに効果があったものがドクターシーラボのクリアスムーサーというオゾン式美顔器です。

これはオゾンの力でアクネ菌やブドウ球菌、洗顔で落ちない汚れを除去するというものです。

洗顔後の化粧水をつける前の肌に、美顔器をくるくると円を描くように顔に滑らせるだけです。

私は毎日お風呂上りに使っています。

最初は使用する時に静電気のようなバチバチという音がするので怖かったのですが、音だけで痛みはないので慣れると何ともありません。



これを6月に購入して1ヵ月後には新たなニキビがほとんど出来なくなり、今では生理前などにひとつ出来るかどうかです。

本当に久しぶりに、鏡を見ても泣きたい気分にならない日々を過ごしています。

周りにも驚かれていますが、「顔が綺麗になったことより、毎日≪顔が汚いのよ~!≫と泣き顔の貴女を見ることが無くなったのが嬉しいね」と言われたひと言が一番心に残っています。



あとパパウォッシュのデラという洗顔パウダーを、洗顔した時に手に残った泡を背中やお尻につけて洗っていたら、背中のニキビがかなり消えてくれましたよ(ただし顔には効果はありませんでしたが)



それから私は乳液をつけるとニキビが出やすいのと、何度も顔を触って刺激を与えるのが嫌なので、ドクターシーラボのアクアコラーゲンスーパーモイスチャーゲルを使っています。美容効果は???ですが、これだと化粧水と乳液が一緒になっていますし肌荒れはしないので使い続けています。



以上、私がニキビのために使っているものを挙げさせて頂きましたが、質問者様と私とでは肌のタイプや体質などで効果が全く同じという訳にはいかないと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。



乱文・長文、失礼しました。








ニキビで、手術が必要なものもあるみたぃです。

例えると…えんぴつの芯を抜く感じですかねぇ(^_^;)





ニキビにも芯?みたぃなニキビの原因になるものがあって、それを取り除かないと治らない場合もあるみたぃです。

0 件のコメント:

コメントを投稿