2012年3月27日火曜日

ニキビとビタミン剤について

ニキビとビタミン剤について

私は肌がとてもアレやすく,(特にニキビがヒドイです.)なので、皮膚科で頂く2種類のビタミン剤を服用していました。 しかし、去年の夏からカナダに留学する事になり、病院に通院する事ができなくなってしまいました。病院の規則で2ヶ月分以上の薬は出してもらえませんでした。なので、市販のネイチャーメイドのB2とB6を日本から持参し、服用しているのですが、皮膚科でいただいたビタミン剤のような効果は出ません。どころか、変化は無い用に思えます。 不思議な事にネイチャーメイドを飲むと尿が異常に黄色くなります。(汚なくてゴメンナサイ) 前はこんな事なかったのに… これって、ビタミンがそのまま体の外へ流れてるだけって事ですか?? これ以上ネイチャーメイドを服用しても意味は無いのでしょうか?? 綺麗な肌に成りたいです。よろしくオネガイします。







それはネイチャーメイドは健康食品だから皮膚科で

処方してもらった医薬品とは違い効き目が全く違い

ます。

もし飲まれるんであれば、にきびの時に服用するのは

ビタミンB2・ビタミンB6などが入っている医薬品の方

がいいです。

市販で有名なものではチョコラBBなどですね。



質問者様が仰られてる通り体内に取り込まれなかった

余分な成分が尿となって排出されています。

多分病院で処方された薬でも多少は排出されていたとは

思います。



カナダの方でも売ってあるといいですね

http://www.chocola.com/product/index.html








肌荒れには、漢方の『ヨクイニン』が、良いと聞きます。

薬局、ドラッグストアーで、1ヶ月分の錠剤(瓶入り)で、2500~3000円ぐらいですよ。

私も飲んでます☆^^



後は、上の回答者の方が言うように、ビタミンCや、Eのサプリメントを。



ですが・・・

一番良いのは、野菜・魚・肉・豆など、普段の食生活で栄養を摂る事が、一番美肌への近道です。

それから、十分な睡眠です。^^







皮膚科で出ていたビタミン剤は何でしたか?

ニキビ・肌荒れと言えば、ビタミンCとかEが入っていませんでしたか?

それが分かれば、それに相当するお薬、サプリを補充しましょう。



>尿が異常に黄色くなります

ビタミンBを摂取すると、おしっこが黄色くなるのが普通ですので、

まったく心配ありません。

ある意味「ちゃんとビタミンBが入っている証拠」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿