2012年3月23日金曜日

肌荒れで皮膚科へ行きました。ステロイドの塗り薬と、ビタミンなどの飲み薬を処方...

肌荒れで皮膚科へ行きました。ステロイドの塗り薬と、ビタミンなどの飲み薬を処方され、あとノエビアのトライアルセットを買いました。
ノエビアは肌荒れに良いのでしょうか?少し高いのでトライアルセットだけになりそうです…



色白の、多分敏感肌です。



刺激が少なくトラブルも少なくなるような化粧品をご存知の方、教えていただきたいです。



赤ちゃん用の物などは刺激が少なく良いのでしょうか。保湿に欠けますでしょうか?



質問ばかりですみません、よろしくお願いします。







肌に刺激が強いものだと未熟化が進み、余計に肌が悪くなってしまいますよね^^;



私はナイーブで洗顔してから、ナリスアップのヒアルロンサンの化粧水をばしゃばしゃ使っています笑 値段もめちゃめちゃ安くて量もあるし肌にも刺激少ないのでお勧めです!

クリームのかわりにはワセリンを使っています。カバー力が強いのでお勧めです。

薬用化粧品や治療薬は使わないほうがいいです。刺激になるので・・・



お役にたてればうれしいです!









補足への回答:



どういたしまして☆

処方されていたんですね^^よかったです♪

私は化粧水のあとに使っています。

最初はちょっとべたべたしていましたが、最近はてかりも収まってきました。

てかりが気になる場合やにきびを隠したい場合はパウダーをワセリンの上から塗っても大丈夫だそうです。



ただ、ワセリンはオイルと同じ効果を出してしまうので、

外にでるときは必ず日焼け止めをぬってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿