2012年3月28日水曜日

2歳になる息子のことなんですが、最近、口の周りが赤くただれいて、痛そうで皮膚科...

2歳になる息子のことなんですが、最近、口の周りが赤くただれいて、痛そうで皮膚科に行くべきか小児科にいくべきか悩んでいます。普段からまだヨダレがでているせいなのか、寒くなってきて乾燥しだしたせいなのか、それともアトピーなのか...夜だけですが、子供用のクリームを塗っているんですが、なかなかよくなりません。どうしてなんでしょうか?病院へ連れていくべきなんでしょうか?大人のようにビタミンが不足しているんでしょうか?どなたか何か御存知の方がいましたら、教えてください!!







皮膚科に行くことをお勧めします。

小児科はもちろん子どもの病気全般を見れますが、やはり今回は口の周りのただれなので、私なら専門の皮膚科へ行きます。

(小児科でも皮膚科でも値段は変わらないので^^;)



夜クリームを塗っているのはいい事ですが、そのクリームも専門化が出してくれたものの方が、その肌その肌に合うものを出してくれるのでいいですよ。



素人の個人的な意見?感想?ですが、寒くなってきたので乾燥してるせいだと思います。

関係ない話ですが、私は最近唇が乾燥してきました。

肌も乾燥してきています^^;



お子さんの口の周りは早く良くなるといいですね。

お大事に。

0 件のコメント:

コメントを投稿