2012年3月28日水曜日

にきびなどができて治らない時、皮膚科に行ったりするのですが、今迄行った皮膚科...

にきびなどができて治らない時、皮膚科に行ったりするのですが、今迄行った皮膚科では、ビタミン剤や消毒液?みたいなのしかくれません。

ビタミン剤は自分で摂取できるし、消毒液みたいなのも、市販で沢山あるじゃないですか?(ニキビ用のとか)しかも私はアルコール系が肌に合わなくて、治らないんです。

お薬を出してもらうとき、その旨をきちんと伝えると、別のお薬をもらえるのでしょうか?「もっと別のお薬出してください。アルコール系は効かないんです。」みたいな。







私が以前通院した病院ではビタミン剤・塗り薬・漢方薬を

処方してくれました。

処置は、特別消毒などはしませんでした。

顔中のにきびで悩んでいたのですが、1ヶ月くらいで

ほとんどなくなりました。

もしかしたら病院がよくないのかもしれませんよ?

病院を変えてみてはどうでしょうか?

ほかの病院で、現在通院している病院でどんな薬を出して

もらって、どんな処置をしいるなど、よく話して相談してみては?

病院には良し悪しがありますのできちんと吟味したほうが

いいですよ。








以前処方してもらった薬の名前などわかりますか?

『○○というお薬をもらったが、効果がなかった』

『市販の○○は効果がなかった』

と言うと、医者も判断しやすいですよ。

遠慮せずに言って良いのですよ。



またアルコールが合わないということですが、合わない薬があるなら必ず医師に伝えるべきですよ。

ちゃんと伝えるべきことを伝えないと副作用やアレルギーなどでトラブルことがありますから…









別の物が欲しければ、そういえばいいと思います。

でも相手はプロ、こっちは素人ですから、言い方には気をつけて。

「前に出してもらった薬は、あまり効いていないみたいなんです。」みたいな。

そうすれば、もう少し長く使わないと効果が出ない薬なのか、本当に合っていないのか、先生が見てくれると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿