2012年3月28日水曜日

エキナセア 今日、マルチビタミン&ミネラルにエキナセアのサンプルがついていま...

エキナセア



今日、マルチビタミン&ミネラルにエキナセアのサンプルがついていました…



調べてみたら免疫力にいいみたいですが…





わたしは、疲れやすく…


風邪、ヘルペス、カンジダ、口内炎、口唇炎に悩まされています。





エキナセア効きますかね…? 他にオススメのサプリ有りますか?



ちなみに食事睡眠運動はきちんととっています。野菜、フルーツも大好きです

皮膚科の先生には、ストレスでビタミンを消費してるかも…と言われました…









エキナセアは飲み続けてると効果が落ちてくると聞いたので、私は風邪のひきはじめなどに1週間前後服用して中止するのを繰り返しております。気分的なものも大きいと思いますが、ひどい風邪はひかなくなったようです。



お悩みの症状は全て粘膜系のようですが、その場合ビタミンBがよいと聞きました。私も時々口内炎になりますがらっきょう(ビタミンBが豊富)を食べると治りが早い気がします。



ストレスで消費されるのはビタミンCだったかも?(うろ覚え)

0 件のコメント:

コメントを投稿