2012年3月27日火曜日

病院へまた行かないとだめ? 先日肌荒れが酷く皮膚科へ行きました。そこでビタミン...

病院へまた行かないとだめ?

先日肌荒れが酷く皮膚科へ行きました。そこでビタミン剤などを処方していただき薬局でもらってきたんですが…




もうすぐなくなるのでまた欲しいんです。だけど改善傾向にあり、ビタミン剤なので、また診てもらう必要もないように思い……

それでも薬局で貰うには、やはり医師からの処方箋がないとダメなんでしょうか?



お金と時間が勿体なくて………







お薬にもよりますが、病院で処方されたものなら基本処方箋が必要ですね・・・。



前回処方してもらったお薬の名前、わかりますか?

名前がわかれば、薬剤師がいる薬局で同じビタミンが入ったものをお願いすればそれと同じ市販薬をおしえてもらえますよ。ただ医療用のビタミン剤はとても安いのですが、市販となると高いんですよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿